上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日火曜日は脚トレ。
減量末期の苦しい脚トレ。
頼れる相棒『ニコライ堂のトレーニングベルト』を締めやり抜いた。

ここ三ヶ月は、レッグエクステンション→レッグプレス→ハックスクワット→セーフティバースクワット→ワイドスタンススクワット(スミスマシン)の順でトレしている。

最初にヘビーなスクワットをすると、脚よりも先に背中と腰が疲労困憊してしまう。
だから、腰と背中に負担がかかる種目を後回しにしたわけだ。
もちろん、レッグエクステンションもプレスもハックもボクなりの高重量である。

ボクにはこの順が非常にあっているようだ。

ただ、問題なのがスクワットの番になった時、疲労によるモチベーションの低下だ。
だから敢えて今日はいつもより+10キロでまず1セットを半泣きでこなした。その時ビルダー宮武さん登場。

『ボクのニーラップ使ってみて』とニーラップを勧めてくれた。

人生初のニーラップ、非常に良い感じでモチベーション急上昇、レップも2割り増しでスクワットをこなせた。
宮武さん、お世話になりました。ありがとうございました。

大満足の大撃沈脚トレだった。
infinity∞
Jun Katakawa
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jkmomentum.blog108.fc2.com/tb.php/294-f6a50bd7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。