今日は肩トレ。先週ブログのコメントで村重さんに教えてもらった(笑)『片川式スミスプレス』をやった。

ノーチラスのショルダープレスマシンで高重量やった後、スミスマシンプレスを中重量でやってみた。

実に効いた。これは良い種目だ(笑)

スミスマシンでバーを頭のてっぺんで上下させるのだが、実に久しぶりにやった。

2001年の夏に肩を壊し、痛みの無いレンジでできる肩トレを模索中に考案した。

その頃『月ボ』の取材があり、この肩トレ種目が載ったため、結構あちこちで『片川さん、あのスミスマシンプレスやってますよ』などと声をかけられるが、本人はホンの数回やっただけで、その後全くやってなかった。

今後、肩トレのメニューに加えよう。
infinity∞
Jun Katakawa
Secret

TrackBackURL
→http://jkmomentum.blog108.fc2.com/tb.php/276-0a132d71
