2010.03.23 さんにん塾

ボクの経営している『さんにん塾』は、今年で創立23年。

中学からの無二の友人、野村くんと30歳の時に立ち上げた。

ボクは大学時代から、塾の講師や家庭教師をやってて、実際、さんにん塾創立前も既に家庭教師で生計を立てていた。

しかし、塾を開くことには、躊躇していた。
多人数を前にうまく指導する自信がなかったからだ。

そんな時に親友の野村くんから『親父のビルに空きがある。家賃はある時払いの催促無しでOKらしいから塾をやらない?』
と誘われ、始めた。

ところが、ボクが途中でボディビルなんかを始めたために(笑)塾経営に支障をきたした。

それで、2003年、ローマ帝国みたいに塾を東西に分け、西の徳山教室を野村くん、東の光教室をボクにした。

ちなみに創立当初は『三人塾』←一クラス三人までの少人数個別指導から命名。

分裂後、ボクの方はたいした意味もなく(笑)平仮名で『さんにん塾』に改名。


そんなこんなの今日この頃、旧『三人塾』時代の教え子にばったり遭遇した。

ボクの現在のトレーニング場、下松トレーニングセンターで超久しぶりに、超偶然に仲の良かった教え子の蔵ちゃんに出会った。

今年30歳になる彼はトレ好きで徳山高校在学中からトレーニングしてて、トレーニング駆け出し当時のボクと塾の授業中よくトレ論議をしたもんだ。

中学生時代から一浪中まで、七年間の付き合いだったが、大学進学後はなかなか会う機会に恵まれなかっただけに、非常に懐かしく、あの頃のトレーニングに対する熱い思いがよみがえってきた。
更なる飛躍を目指すことを心に誓った。

蔵ちゃん、ありがとう。
infinity∞
Jun Katakawa
Secret

TrackBackURL
→http://jkmomentum.blog108.fc2.com/tb.php/259-06484e0d
