今日は大阪でジャパンオープンがありました。

高梨選手が優勝したようですね。
おめでとうございます。
出場した選手の皆さん、お疲れさまでした。

ジャパンオープンにはたくさんの思い出があります。
1999年に広島で開催され、デビュー三年目にして初出場。
当然予選落ちでしたが、初めて生で見るトップビルダー達に大興奮でした。

2000年の横浜は同点決戦で哀れ敗退。

2001年の地元山口で初の決勝進出、4位入賞を果たしました。

2002年はパスして、満を持して出場した2003年横浜は敢えなく予選敗退。
自分のビルダーとしての方向性を全く見失ってしまい、精神的にもどん底を味わいました。

2004年はパスして、2005年の広島で今中選手に次、見事準優勝!
この出来すぎの結果に大喜びでしたが、冷静になって考えて見ると
『月ボの表紙になる最初で最後のチャンスだったかも』

悔しくて悔しくて、その悔しさを糧に一年頑張り、翌2006年に無事優勝できました。

その時の気持ちを忘れずに、これからも、もっともっと頑張らねばと、気持ちを新たにした一日でした。
Jun Gao Katakawa∞
Secret

TrackBackURL
→http://jkmomentum.blog108.fc2.com/tb.php/222-cb50733e
