新型インフルエンザが世界的に流行、なんか非常にヤバイ状況です。

2003年のちょうど今ごろ、サーズと言う肺炎(?)がベトナム発で流行しました。

2003年3月、ボクは初めてアジアマスターズの出場権をゲット、ワクワクのシーズンを迎えました。
開催国はベトナムでした。
ボクの不安は的中、ゴールデンウィーク明けに朝生さんから電話で、大会中止を告げられました。
その後、朝生さんから『国際大会はいろいろな国際情勢で流動的です』とご丁寧にハガキをいただきました。
初めて手に入れた国際大会の出場権が一瞬にしてふいになり、目の前が真っ白になりました。

その後モチベーションは急降下、集中力を失い、左大腿外側広筋断裂→初の日本クラス別予選落ち→ジャパンオープン予選落ち。
ボクのボディビル人生で最悪なシーズンでした。

どの競技の選手も目標の試合に照準を合わせ調整します。
今回もフェーズ6になったら、国際大会はもちろん、東京オープンクラス別など直近の国内の大会もおそらく中止になりますよね?

今回のブタインフルエンザが早く収束してくれることを切に祈ります。
Jun Gao Katakawa∞
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jkmomentum.blog108.fc2.com/tb.php/204-5f58ace4
