20090426115759
20090426115757
20090426115754
ボクの『侍BladeTシャツ&タオル』と物々交換で(笑)裏技師渡辺ミノル氏から『カス野郎工房製・木製リストローラー』をいただきました。
ミノルくん、いつもありがとうございます。

『なんちゃってビルダー』のボクは体系的なトレーニング指導をまともに受けたことがありません。

今やっているトレーニング種目の大半は、狙った筋肉の反応を見ながら、怪我や故障と闘いながら作り上げたもので、名前のない、口で説明の難しいものばかりです。
しかも、毎回微妙に変化(進化?)してます。

んな訳で、やったことのない種目や、やり方のわからない種目、名前のわからない種目がたくさんあり、全く素人顔負けの『なんちゃってビルダー』です(涙)

前腕のトレーニング、全くやったことがありませんでした。
ところが、渡辺ミノル氏のブログを読んでいて、リストローラーでの前腕トレーニングの効用を発見!
興味津々で、先日彼から電話をいただいた折りにおねだりしてしまいました。

ボクが一番興味を持ったのが、肩の深部への効用→つまり、前腕だけでなく肩の発達に非常に有効というところでした。

ボクのこのオフのトレーニングのプライオリティーNo.1が、ズバリ肩だからです。

昨日(25日土曜日)はトライセプス&ショルダーの日。
早速やってみました。
肩のアップととどめに。
初体験で前腕がパンパンになったのはともかく、肩を始めたとたん、いきなりパンプ。
肩の反応の早さにビックリ。
そして今、肩の筋肉痛がハンパなくスゴいですね。木製であることに加え、棒の太さがその効果を大きくしてますね。

さすが裏技師渡辺ミノル氏。大変結構なものをありがとうございました。
皆さんも是非体感してみて下さい。
詳しくは渡辺ミノル氏のブログを。
ちなみに三枚目の写真はミノル氏のブログからパクりました。
ミノルくん、ごめんなさい。お許し下さい。
Jun Gao Katakawa∞
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jkmomentum.blog108.fc2.com/tb.php/203-6ad2bc75
