村重さんから情報をいただき、久しぶりにJBBFのHPを見た。

いよいよシーズン開始、気合いが入る。
今シーズンはボクの真価が問われるシーズン。

クラス別、クラシックと全力本気でやり切る!
infinity∞
Jun Katakawa
2010.06.27 末岡龍二くん
後四週間で日本クラス別。
ボクの手帳では、今日『完成』となっている(笑)
もうちょっとかな…

高校はテスト週間真っ最中。
昨年はこの時期に日本クラシックがあり、散々な結果だった。

気持ちも沈みがちな今日このごろ。

減量も末期、かなりつらい今日、旧友の末岡龍二くんから突然電話をもらった。

彼は元Jリーガー(アルビレックス新潟)で、遠藤保仁と同世代。
ほとんど、ボクの子供の世代。

今シーズンはインドのコルカタ(カルカッタ)でプレー、7月からは同じインドのゴア、バスコダガマでプレーするそうだ。
最近入籍も済ませ、新天地での活躍を語ってくれた。
彼の元気な声と超ポジティブな話が聞けて、モチベーション急上昇、あと四週間、全力で駆け抜けるぞ!

末岡くん、ありがと。
ともにベストを尽くそう!
infinity∞
Jun Katakawa

今日火曜日は脚トレ。
減量末期の苦しい脚トレ。
頼れる相棒『ニコライ堂のトレーニングベルト』を締めやり抜いた。

ここ三ヶ月は、レッグエクステンション→レッグプレス→ハックスクワット→セーフティバースクワット→ワイドスタンススクワット(スミスマシン)の順でトレしている。

最初にヘビーなスクワットをすると、脚よりも先に背中と腰が疲労困憊してしまう。
だから、腰と背中に負担がかかる種目を後回しにしたわけだ。
もちろん、レッグエクステンションもプレスもハックもボクなりの高重量である。

ボクにはこの順が非常にあっているようだ。

ただ、問題なのがスクワットの番になった時、疲労によるモチベーションの低下だ。
だから敢えて今日はいつもより+10キロでまず1セットを半泣きでこなした。その時ビルダー宮武さん登場。

『ボクのニーラップ使ってみて』とニーラップを勧めてくれた。

人生初のニーラップ、非常に良い感じでモチベーション急上昇、レップも2割り増しでスクワットをこなせた。
宮武さん、お世話になりました。ありがとうございました。

大満足の大撃沈脚トレだった。
infinity∞
Jun Katakawa
ボクのトレーニング場・下松トレーニングジムの会長は製麺会社を経営されている。
『武居製麺(たけすえせいめん)』である。

ジムに併設された直売所にはお客がひっきりなしである。

先日、裏技師渡辺ミノル氏に生パスタとラーメン用の麺を送ったところ、生パスタがめちゃくちゃ気に入った様子。

『アニキ~、生パスタ×20食買いたいんだけど』

食通ミノル氏のお眼鏡にかなった生パスタ、皆さんもお試しあれ。
infinity∞
Jun Katakawa
山口県下のハードコアトレーニーに朗報です。

裏技師渡辺ミノルさんのご厚意により、たった今、ニコライ堂のトレーニングベルト販売代理店になりました。

ニコライ堂のトレーニングベルトは受注生産で一本一本手縫いのため、注文いただいてから納品まで、現在半年待ちです。

ご興味のある方はこのブログのコメントで、または私信でご相談ください。
ブログコメントでご注文される方は、非公開コメントで連絡先を教えて下さいね。
infinity∞
Jun Katakawa
2010.06.19 Tシャツ


ベンチプレッサー河村さんと、お互いのオリジナルTシャツを交換しました。

めちゃくちゃかっこいいでしょ?
生地もしっかりしているし、ボクのと交換で良いの?って感じです。

細部の凝ったデザインが、さすがパワー系って感じですね。

チーム『イザナギ』Tシャツをゲットしたからには、ボクも胸トレを頑張らねばなりません。
そういえば、ベンチプレスはもう10年近くやってないなぁ…
infinity∞
Jun Katakawa
2010.06.11 両雄激突


朝、ジムに着くと駐車場に見知らぬ高級自転車。ジムの奥からは低いうめき声。

誰かと思いきや、去年のミスター山口第三位の佐貫くんだった。

日焼けと有酸素運動とアップを兼ねて、一石三鳥(笑)のチャリ通にしたそうだ。

片道約一時間チャリをこいで来て、しかも減量中にもかかわらず、高重量で胸トレをやっていた。
さすが気合いが違う。

そこに、何と、去年のミスター山口準優勝の河田くん登場。
消防士の彼は、普段、消防署か山口県スポーツ交流村でトレーニングをしている。

今年のミスター山口優勝候補が偶然、下松トレーニングジムで出くわした。

元祖雄叫びトレーニーの河田くんも、大声をあげながら、相変わらず高重量で腕を攻めまくっていた。

二人の気迫に押し潰されそうになりながら、ボクも腕を見栄張りトレーニングでやり抜いた。
今日も満足の撃沈トレだった。

写真は一枚目アンダーアーマーが河田くん。二枚目黄色のゴールドジムのタンクトップが佐貫くん。
infinity∞
Jun Katakawa

今日火曜日は脚トレ。

重量もレップもセットも妥協せずやり抜いた。

このつらい時期に特に役立つのが、トレーニングベルト。
ボクの愛用はニコライ堂のベルト。
裏技師渡辺ミノル氏プロデュースの逸品である。

ボクは普通、デッドリフトとスクワットのメインセットの時にしかベルトを使用しない。

だが、今日は、レッグプレス、ハックスクワットでもニコライ堂のベルトを使用。
納得のトレーニングが出来た。
infinity∞
Jun Katakawa
2010.06.05 死んだ!
山口県は朝から快晴。
仕事をさっさと済ませ→日焼け(三時間半)→撃沈場へ→デッドリフトをセットもレップも重量も今まで通りでやり抜いた。
長時間の日焼け&減量のため、撃沈を通り越して死んだ!
今日も元ビルダー大西さん、阿川会長のお世話になった。
ありがとうございました。
infinity∞
Jun Katakawa
