2010.04.30 ポスター

Mr.山口のポスター原稿が完成した。
またまた三浦っちに大変お世話になった。
いつもありがとうございます。

金曜日は腕トレ。
下松トレーニングジムでトレーニングし始めて、トライセプスとバイセプスを同じ日にするようになった。
基本的にバイセプスのトレーニングは好きじゃないので、以前はバイセプスの日は休養日みたいだった。

しかし、今は違う。
バイセプストレ大好き。今年はバイセプスで勝負(笑)

今日のメニュー
トライセプスは
プレスダウン(ロープ)→アップ~高重量
ディプス→高重量
プレスダウンマシン→中重量
オーバーヘッドプレスマシン→低重量

バイセプス
ケーブルカール(ロープ)→アップ~高重量
アームカールマシン→高重量
ケーブルアームカールマシン→中重量(ネガティブ重視)
アームカールマシン(ワンハンド・コンセントレーション)→低重量

以上しつこくやり本日も撃沈(笑)

大満足の腕トレだったが、バイクでの帰り道、凄いにわか雨→ずぶ濡れ(涙)

infinity∞
Jun Katakawa
2010.04.29 今日は肩トレ
木曜日は肩トレの日。
昨晩は雨戸をカタカタ揺らす強風何のそので爆睡(笑)

絶好調で肩を攻めることが出来た。

ケーブルアップライトローイング→アップがてら低重量~高重量
ショルダープレスマシン→高重量
ラテラルレイズマシン→中重量
ダンベルサイドラテラル→中~低重量
ダンベルフロントラテラル→低重量
以上しつこくやり肩パンパンで撃沈(笑)
infinity∞
Jun Katakawa
2010.04.28 背中トレ
今日水曜日は背中の日。
昨晩は昨日の脚トレやり過ぎのせいもあって、不眠だった(涙)。
しかし、しっかり集中して背中を攻めることが出来た。

ラットマシン→パラレルグリップで、高重量でパーシャル、中重量でフル
胸を固定タイプのローイングマシン→高重量でフル
ツーハンド・ダンベルローイング→中重量でフル
三角筋リヤをダンベルリヤレイズ

以上しつこくやり撃沈(笑)
infinity∞
Jun Katakawa
2010.04.22 準備進行中

ご無沙汰です。
8月1日にMr.山口があります。
我がパワフル・ベアーズ同好会が主管します。

スポンサーさんにお配りする入場招待券が出来上がりました。
実物はもっとかっこいいです。

三浦っち&新ちゃん、お疲れさま。
いつもありがと。
infinity∞
Jun Katakawa
2010.04.11 大盛況!

山口国体のチャリティー講演会でした。

暖かかったものの、開演前からあいにくの雨模様。
それにも関わらず、大勢の方に来ていただき、大盛況の講演会になりました。

写真はハンドボール全日本代表・東慶一選手とのツーショット。
infinity∞
Jun Katakawa
2010.04.09 爆腕

2010年山口国体のチャリティーセミナーがいよいよ明後日日曜日に迫りました。

中身の濃い講演ができるように、作戦を練っている最中です。

大変充実した時間が送れるはずです(笑)
明後日11日日曜日、まだ予定の無い方は是非、朝10時前に周南市の『徳曹会館』に2000円持って来てください。

ところで、今日のトレーニングは腕。
久しぶりにバイセプスとトライセプスを同じ日にやりました。

先週、下松トレーニングジムに新しい腕用のマシンが入ったので、今日はそれを試してみました。
以前からあったマシンもかなり気に入っていて、今年は腕で勝負、と心に決めています。

去年までは腕のトレーニングは全くワンパターンだったので、何をやってもいちいち凄まじく反応します。
で、御覧の爆腕の完成です。

新しいマシンたちも良いです。気に入りました。
infinity∞
Jun Katakawa

新しい年度が始まりました。

今日、ボクのライフワーク『片川式ながら運動』は会場を光市総合体育館に変え、新たなスタートを切りました。

従来の生徒の皆さんの大半が引き続き参加されました。
感謝感激です。

初日の今日は久しぶりの好天と春らしい陽気に恵まれました。
会場は満開の桜と菜の花に包まれ、和やかな雰囲気の中、初日からハードに身体を動かし、心地良い汗をかけました。

infinity∞
Jun Katakawa
