2010.02.28 2月も終わり

また今月も、更新をほとんどせずに終わります。

4日の『笑っていいとも!』に始まり、あっという間の2月でした。

センター試験が終わり、私立大学の入試対策、国立大学の二次試験対策と、あわただしく仕事もこなしました。

先週、山口県光市からスポーツ優秀表彰『金賞』をいただきました。
去年は大した活躍をしていないのに、実に恐縮です。

バンクーバーオリンピックについても、いろいろ言いたいことがあるのですが、また、別の機会で…

新年度から、ボクのライフワーク『片川式ながら運動』が、山口県スポーツ交流村主催→ボク主催になり、会場も山口県スポーツ交流村→光市総合体育館に変わります。
引き続きよろしくお願いします。

いろいろ忙しい2月でした。
infinity∞
Jun Katakawa
2010.02.10 脱介護指導
今だに『笑っていいとも!見ましたよ』って声をかけられます。
これを越える話題は、『ジャンクスポーツ』に出るしかありませんね(笑)

ところで、ボクは六年前から、デイサービスセンター『ケアポート徳山』(服部恭弥社長)に『脱介護指導』に行ってます。
週に二、三回で、今週は、月曜日、火曜日、水曜日の三日連続でした。

やはり話題は『笑っていいとも!』です。
大正生まれのおばあちゃんたちが『先生、テレビ見たよ。先生すごいね』って嬉しそうに声をかけてくれます。

心なしか身体も元気に動いているようです。

彼女たちに運動を指導して元気を提供するだけでなく、こうした話題でも元気を提供できるんだなぁ、とつくづく思いました。
infinity∞
Jun Katakawa
4日木曜日、お昼のバラエティー番組『笑っていいとも』に出演しました。
バラエティー嫌いを自認しているので、なかなか複雑な気持ちで出演しました。
ところが、各方面から、意外な好評をいただき、ホッとするやら、嬉しいやらです。
さすが全国ネットの人気番組は反響が違いますね。
infinity∞
Jun Katakawa
201002021545000.jpg
201002021550000.jpg
オフになって食べたい物番外編の『日清ソース焼きそば』をやっと食べました。
カップ麺の方です。
これがなかなか無くて、半分諦めてました。
美味しかった。もうこれでシーズンに突入しても悔いはありません(笑)
infinity∞
Jun Katakawa
201001301543000.jpg
201001251458000.jpg
入試シーズン真っ只中、と言うわけでもありませんが、ブログの更新もすっかりさぼってました。
年が変わって、トレーニング環境を変え、臥薪嘗胆、再起を掛けて日々トレーニングに励んでいます。
写真は土曜日に胸のトレーニングでメインに使ったマシンです。
おまけで、脱介護指導のデイサービスセンターでいただいた『白いたい焼き』です。
もちもちして美味しかった。
infinity∞
Jun Katakawa
