今日(木曜日)は『超頑張る』脚トレの日です。

ついにニューシューズのデビューです。
やっぱり固く重く、フィット感ゼロできた。

ところが、スクワットを始めたとたん、最高の安定感です。

一時間ちょっと、脚を攻め抜きました。

このシューズとも壊れるまで付き合えそうです。
Jun Gao Katakawa∞
20090729005547
20090729005544
丸四年愛用してきたアディダスのレスリングシューズ『アタック』が先週金曜日に壊れました(涙)
紐通しが切れました。

そこで前回と同じレスリング用品専門店『イー・レッスル』のHPにアクセス→さんざん悩んだ末『タイリント08』に決定発注しました。

今日(火曜日)届きましたので、木曜日の脚トレに間に合いました。
ちなみに明日水曜日はトレーニングオフです。

『アタック』で味をしめて二足目のレスリングシューズですが、この『タイリント08』ちょっと固く重く、なんだかバスケットボールシューズみたいです。
ちょっと不安です。
馴染んできたらボクの良き相棒になってくれるのかな?
Jun Gao Katakawa∞
2009.07.26 ミスター山口
20090726214732
20090726214729
20090726214727
20090726214725
今日はミスター山口のジャッジをしました。

いつもは選手としてジャッジしてもらう立場なので、なにやら居心地が悪く、落ち着きませんでした。

非常にレベルの高い、見ごたえのあるコンテストで、そのジャッジができたことは非常に幸せなことでした。

また、今回のジャッジ席からの体験を次のコンテストに生かしていきたいと思います。

写真は順番に、一般優勝の村重選手(アウトライン、バルク、キレのバランスが最高)、二位の河田選手(下半身、特にケツのキレが最高)、三位の佐貫選手(全身カットの嵐)、マスターズ優勝の72歳の渡辺選手です。
渡辺選手は40台の選手を二人破っての優勝、素晴らしい。
皆さんの写真、イマイチでごめんなさい。
Jun Gao Katakawa∞
昨日(21日)山口県はニュース等でご存知の通り、超豪雨でした。

たくさんの方から安否を気遣うメールいただきました。
ありがとうございました。
おかげさまで無事です。

木村さん、ご実家はいかがでした?

昨日は実にハンパ無く凄まじい量の雨が降りました。
自宅庭も雨水枡が溢れ、庭はプール状態でした。
幹線道路は冠水し、車の運転もひやひやでした。

一転、今日は晴天の予報。が、しかしながら曇天。

これが幸いしました。
午前11時前、あまりの曇天に窓から外を見ると、車のフロントガラスに三日月(?)の太陽が見えました。
そうです。部分日食です。

急いで外で観察しました。曇天のため、雲を透かして超スリムな三日月のような太陽がしっかり見えました。

感動です。
Jun Gao Katakawa∞
2009.07.07 親不知抜歯
親不知を抜歯しました。

ボクは生まれてこのかた、虫歯になったことがありません。
基本的に医者とは縁遠いのですが、特に歯科は歯科デビューが二十年位前、下の親不知を2本抜歯した時です。今回はそれ以来です。

先週末から上の右側の親不知の具合が悪かったので、今朝、思い切って歯科に電話しました。

ダメ元で聞いたら、朝9時半からオーケーとのこと。
即抜歯し、長年の念願だった歯石の除去もしてもらいました。

ドーピングコントロール選手ですから、もちろん痛み止め等の薬はいただきませんでした。

悩みが解消され、明日からトレーニングも復活します。
秋の日本マスターズに向け頑張ります。
Jun Gao Katakawa∞
2009.07.05 完敗でした
応援ありがとうございました。
残念ながら完敗でした。
次、頑張ります。
Jun Gao Katakawa∞
2009.07.04 いよいよ
20090704204455
20090704204453
第一回日本クラシックボディビル選手権がいよいよ明日になりました。

夕方岡山に到着。計量も無事終了しました。
懐かしい顔に、めらめら闘志に火がつきました。

行きの新幹線はJRのEXPRESS予約のポイントを使ってグリーン車で行きました。
N700系のグリーン車は初めてで、最高豪華で大満足でした。
距離が短か過ぎて30分ちょっとの乗車でしたが、非常にリラックスでき、疲労もすっかり取れました。
また、岡山駅の中に大きなスーパーがあり、そこで食事も調達でき、もりもり食べています。

明日は過去最高のコンディションで最高のパフォーマンスを披露します。

写真は行きの新幹線(N700系グリーン車)と晩ご飯たち。
Jun Gao Katakawa∞
2009.07.03 うわさの主
20090703001905
噂をすれば何とやら…
前回のブログのコメントの後半戦で話題を独り占めした河田くんと交流村でばったり会いました。

めちゃくちゃ良い仕上がりで、いつもながらの気合い120パーセントの胸トレをやってました。

ボクはあと3日でコンテストなのに、彼につられてトライセプス&ショルダーを気合い125パーセントでやりまくりました(笑)
ありがとね、河田くん。これでボクは第一回日本クラシックボディビル選手権の初代チャンピオン間違いなしだよ(笑)

と言う訳で、日焼けさえうまく行けば表彰台の一番高い所に行きそうです。

写真はロッカールームで無理やり撮った一枚。
カメラマンが下手っぴだから、いまいちカットの凄さが伝わってませんが、実物はハンパなく凄いです。
恐るべし河田くん。

河田くん、いつの日か同じステージに立とう!
そうなれるように更に頑張ってくれたまえ。
Jun Gao Katakawa∞
