20090426115759
20090426115757
20090426115754
ボクの『侍BladeTシャツ&タオル』と物々交換で(笑)裏技師渡辺ミノル氏から『カス野郎工房製・木製リストローラー』をいただきました。
ミノルくん、いつもありがとうございます。

『なんちゃってビルダー』のボクは体系的なトレーニング指導をまともに受けたことがありません。

今やっているトレーニング種目の大半は、狙った筋肉の反応を見ながら、怪我や故障と闘いながら作り上げたもので、名前のない、口で説明の難しいものばかりです。
しかも、毎回微妙に変化(進化?)してます。

んな訳で、やったことのない種目や、やり方のわからない種目、名前のわからない種目がたくさんあり、全く素人顔負けの『なんちゃってビルダー』です(涙)

前腕のトレーニング、全くやったことがありませんでした。
ところが、渡辺ミノル氏のブログを読んでいて、リストローラーでの前腕トレーニングの効用を発見!
興味津々で、先日彼から電話をいただいた折りにおねだりしてしまいました。

ボクが一番興味を持ったのが、肩の深部への効用→つまり、前腕だけでなく肩の発達に非常に有効というところでした。

ボクのこのオフのトレーニングのプライオリティーNo.1が、ズバリ肩だからです。

昨日(25日土曜日)はトライセプス&ショルダーの日。
早速やってみました。
肩のアップととどめに。
初体験で前腕がパンパンになったのはともかく、肩を始めたとたん、いきなりパンプ。
肩の反応の早さにビックリ。
そして今、肩の筋肉痛がハンパなくスゴいですね。木製であることに加え、棒の太さがその効果を大きくしてますね。

さすが裏技師渡辺ミノル氏。大変結構なものをありがとうございました。
皆さんも是非体感してみて下さい。
詳しくは渡辺ミノル氏のブログを。
ちなみに三枚目の写真はミノル氏のブログからパクりました。
ミノルくん、ごめんなさい。お許し下さい。
Jun Gao Katakawa∞
20090422010721
20090422010719
20090422010716
三浦っちデザインの超かっこ良い『侍BladeTシャツ&タオル』の販売を始めました。

『Tシャツ』
サイズ:S・M・L・O・XO
カラー:黒(ロゴは銀)白(ロゴは水色)
値段:1500円

『タオル』
カラー:白(ロゴは水色)
種類:ロゴが中央又は端
値段:1000円

申し込みはこのブログに非公開コメントで、送り先住所、お名前、商品名、カラー、サイズ、枚数、連絡先(PC又は携帯アドレス等)をお願いします。
こちらから、折り返しご連絡いたします。
皆さん、よろしくお願いします。
20090419232812
20090419232809
昨年末からの懸案事項→『侍Blade』Tシャツ&タオルが遂に完成しました。

デザインは前作と同じ三浦っち。
ボクのブログの制作者で、PCバージョンのラットスプレッドの写真の撮影者です。

ロゴのデザインのコンセプトは、日本刀で空を切った切っ先の軌跡だそうです。

前作もかっこ良くて好評でしたが、今回のも更にかっこ良いでしょ?


Jun Gao Katakawa∞
2009.04.13 夏到来!
20090413233048
20090413233045
20090413233043
20090413233041
この十日間くらいで春を飛ばして一気に夏到来です。

やっぱり地球温暖化ですね(笑)

連日25度を超える『夏日』が続いています。
おまけに晴天→紫外線指数は『非常に強い』です。

元トライアスリートのボクが大好きな季節の到来です。
も~テンション上がりっぱなしです。

先週から、少しずつ日焼けを始め、ちょっとだけ脱色白です。

やっぱりハーバーの紫外線は最高です。

今週は明日から、パッとしない天気が続くみたいですが、日焼け開始時期にはちょうど良い感じです。

前回の写真は山口県スポーツ交流村周辺の風景でした。
今回のはハーバーの写真です。
見てるだけで真っ黒になりそうでしょう(笑)

プラス、先日いただいた東京のお土産の『もなか』めちゃくちゃ美味しかったです。

このオフも体重はプラス約3キロ、1ヶ月もあればベストコンディションにできます。

まだまだしっかり食べて、トレーニングをガンガン頑張ります。
Jun Gao Katakawa∞
2009.04.08 今年初日焼け
20090408140850
20090408140847
地球温暖化は大嘘だ!などと言ってたら、急に初夏の日差しになりました。風はちょっと冷たいけど…

山口県光市界隈は、昨日に続き今日も最高の日焼け日和りです←紫外線予報では最高ランクの『非常に強い』です。

で、昨日(7日火曜日)今年初めての日焼けをしました。
日焼けサロンのない田舎住まいビルダーにとって、いかに日焼けするかは最大の課題です。

ボクは時間をかけて、ゆっくり焼き上げます。
高校生の春休みが終わったあたりから、天気の良い日はひたすら日焼けです。

クラス別やミスター日本、それに海外の試合はカラーOKですが、ボクの場合、ドリームタンを厚塗りするとボクの最大の売りの『皮膚の質感』が損なわれるので、日焼けを重視しています。
ちなみにゲストポーズはカラーを塗らずにやってます。

昨シーズンから、新しい日焼けスポットを開拓、非常に気に入っています。

ボクのトレーニング場『山口県スポーツ交流村』はもともとヨット競技のために作られた施設(?)なので、海の傍にあり、ヨットハーバーがあります。
そこが最高の日焼けスポットです。
年間を通じて真っ黒なヨット競技の選手を見れば納得です。
海からの照り返しが強く、紫外線だらけです(笑)

日焼けを始めると臨戦体制に入り、ますますモチベーションが上がります。
Jun Gao Katakawa∞
2009.04.04 雨&濃霧
20090404235745
地球温暖化は、全く嘘です。
まだまだ本格的な春ではありません。
今日も終日、雨&濃霧でした。

あと四日で生徒たちの春休みも終了。ボクも普通の生活に戻れます。

とは言うものの、不況の影響はボクたちの業界も例外ではありません。
今シーズンもしっかりボディビルダーをやるために、地道な営業努力もしなければ…

一人作戦会議のお供は、ワイン、チーズ、チョコレート&ドボルザークのCDです。
Jun Gao Katakawa∞
2009.04.02 寒い!
20090402001141
20090402001138
今日から4月。しかし寒い!
今日の山口県光市は明け方に激しい風雨→昼間は依然として強風で晴れたり曇ったり。
とにかく寒い!

ところで、こんな気候にもかかわらず、教室近くの公園の桜は満開。
超びっくりです。
Jun Gao Katakawa∞
