上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090131221515
今日土曜日は脚トレです。ホントは木曜日なのですが…諸事情のため順番が変わっています。

実は何を隠そう、ボクは脚トレが一番めちゃくちゃ大好きです。

脚がボクの一番の弱点ですが…
限界まで攻め切れる感じが、たまらなく快感で、ウェイトトレーニングを始めて以来、脚トレが大好きです。

いつも半泣き半狂乱状態で、周囲の人の目もはばからずガオガオ攻めてます。

最近お気に入りのメニューは『レッグエクステンション→レッグプレス→ぺちゃんこ座りスクワット→渡辺ミノル式スクワット』です。

今日もやり抜きました。
今、廃人です(笑)
早くも次の脚トレが待ち遠しいボクです。

今日のご褒美はボクの大好物、赤ワイン一本です。
Jun Gao Katakawa∞
スポンサーサイト
20090130235147
20090130235144
今日金曜日は『片川式ながら運動』教室の日です。

毎週金曜午後にボクのトレーニング場『山口県スポーツ交流村』で四十代~六十代の女性に『中高年の正しいシェイプアップ&ダイエット』をコンセプトに開講しています。

今日も厳しく、楽しく一時間みっちり頑張りました。

その前に何はなくともトレーニングです。
金曜日はそもそも背中の日です。しかし、最近若干予定が狂い、今日は『トライセプス&ショルダー』をやりました。

トライセプスはケーブルプレスダウンをロープ→三種類のハンドル
ショルダーはケーブルアップライトロー→サイドラテラル→ダンベル廣田式プレス(去年のアジア選手権の時に廣田俊彦氏に教わった)でした。

昨日の背中トレ、十字懸垂が効いたみたいです。
久しぶりに背中激筋肉痛です。
胸筋もまだ筋肉痛です。

ちなみに、昨日もご褒美でほか弁『焼き肉弁当』を食べたので、今日はご褒美無し。
夕食は玄米120グラム、プロテイン40グラム&ノンOILツナ缶1つと超粗食でした。

Jun Gao Katakawa∞
2009.01.29 十字懸垂
20090129131315
今日木曜日はホントは脚の日ですが、ちょっと事情があり背中をしました。

ボクは週二回背中をやります。

一回はデッドリフト→バックエクステンション→レッグカールの日。
もう一回がラットマシン→シーティッドローなどケーブルを引く日です。

んで、今日はケーブルを引く日でした。

今日やりたかったのが『十字懸垂』
体操競技の吊り輪でお馴染みのあれです。

昨夜寝てる時に突然閃いて、ワクワク目が冴えて眠れませんでした。

重量をいろいろ変え、アップの後のメイン種目と最後の締めの種目でしつこくやってみました。
期待以上です。
詳細はまた報告します。
Jun Gao Katakawa∞
今日水曜日(日にち変わりました)は基本的にトレーニングはオフです。

昨日の直感法→フライのネガティブ、超効いています。
大胸筋全体が半端無くめちゃくちゃ筋肉痛です。

大胸筋は何をやっても効くし、トレーニング後二、三日は筋肉痛があります。
しかし、今回は筋肉痛が大胸筋の隅々まで、しかもほぼ均等にきています。

ホントに良いトレーニングができました。
三浦っち、ホントにいつもありがと。
ということで、今日もご褒美。

夕食メニューは『日清どん兵衛天ぷら蕎麦』&プロテイン40グラムです。

Jun Gao Katakawa∞
2009.01.28 直感法
20090128031058
20090128031053
今日火曜日(日付変わりましたが)のトレーニングは胸です。

去年の夏辺りからトレーニングはフライをメイン種目にしています。

ボクの胸は何をやっても非常に効きが良いので、他の部位のインプルーブのために、いろいろ実験しています。

最近の主な組み立ては以下の通りです。
『フライ→インクラインプレス→ディプス→プルオーバー』
『インクラインプレスとフライのスーパーセット→ディプス→プルオーバー』
『フライ→インクラインプレスのスーパーセット→ディプス→プルオーバー』

で、今日は直感法を重視。
フライのネガティブが無性にやりたくなりました。

『フライのネガティブ→インクラインプレスのスーパーセット→プルオーバー』

ボクの大胸筋が求めていたのは『フライのネガティブ』です。

三浦っちに補助ってもらい、フライマシンで大胸筋が伸展する時に押し広げて、収縮の時に引っ張ってもらいました。

想像をはるかに超える初めての最高の刺激が味わえました。
アップのあと、わずか4セットでノックアウトされました。

三浦っち、ありがと。
Jun Gao Katakawa∞
2009.01.27 吉野家の牛丼
20090127015220
昨夜、渡辺ミノルさん宅で開催された『ボディビルダーサミット』に電話でちょこっと参加しました。

そのおかげもあってか、今日のトレーニング『デッドリフト→スティフドデッドリフト→バックエクステンション→レッグカール(ライイング→シーティッド)』超気合い入りまくりで頑張れました。

ボクは他人に厳しく、自分には超優しいので、そのご褒美に今年初めて『牛丼の吉野家』に行きました。
まあ全然大したご褒美ではありませんが(笑)

ボクは知る人ぞ知る、大の吉牛好きです。

学生時代から三十四年、吉牛一筋です。
学生時代を京都で過ごしたボクにとって、京都発祥で至るところに店のある『餃子の王将』も確かに命の恩人ですが、コンビニの無い当時、24時間オープンの吉野家のおかげで何度餓死を免れたことやら(笑)

吉牛はボクにとって『早い・安い・美味い&命まで助けてくれる』素晴らしいものです(涙)

注文は必ず『特盛り&玉子、ただしご飯は並盛り』
牛丼の真ん中に穴を開けて、そこに溶き卵、紅生姜、七味を入れて、まんべんなく混ぜます(写真)

シーズン中もたまに吉牛を食べますが、その時は牛肉とご飯を表面から1センチぐらいしか食べません(涙)

今日は久しぶりにがつがつ食べました。
ただビルダーの悲しい性なのか、茶碗一膳分のご飯を残してしまいました。

Jun Gao Katakawa∞
2009.01.17 寒い
20090117235837
ここ山口県光市は冬でも雪が滅多に降らない温暖な気候に恵まれてます。

ところが、昨年末から大寒波でした。
雪は降るは積は、最低気温は氷点下になるはで大変でした。

寒さが全く苦手なボクには、もう拷問の日々でした。

今日やっと久しぶりに寒波が和らぎました。それで、今年初、バイクに乗りました。

ボクの愛車『ホンダ・フォルツァ』です。

約二十年前に転倒事故をして、足首を骨折、中断していたバイクを再開して約6年、『地球温暖化』は全くのウソを体感しています。
平均気温は上昇してるかもしれませんが、時折襲ってくる超弩級の寒波は、年々厳しさを増しています。

地球は温暖化どころか、氷河期に向かっていると考えている科学者もいるそうです。
ボクも彼の考えに同意します。
Jun Gao Katakawa∞
2009.01.09 書き初め(?)
20090109001705
1月9日ですが、書き初めをしました。
今年の誓いです。
『負けない、妥協しない』です。

自分の弱い気持ちに絶対に負けません。自分の弱さに絶対に妥協しません。

もちろん、コンテストで負けませんし、コンテストの結果にも妥協しません。
Jun Gao Katakawa∞
20090101150711
2009年になりました。
今年も超頑張ります。
今年は
1)脚をインプルーブする
2)肩をインプルーブする
3)サイドチェストを上手くなる
4)フリーの達人になる

以上を目指して頑張ります。
Jun Gao Katakawa∞
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。