初のベスト6になりました。つまり、ファイナリストになりました。

呼ばれ方から判断すると、ギリギリ六位で通過した感じです。

明日は一つでも順位を上げられるように全力で頑張ります。
2008.11.29 いよいよ
日本時間の金曜朝8時頃にチェコのホテルに到着しました。

福岡空港→関空→アムステルダム→プラハ→ピルゼンと25時間移動しました。

体重は75キロ丁度でした。
今年からクラスが2つに分かれ、ボクと廣田選手は80キロ級です。

表彰台目指して頑張ります。
計量が終わりました。
Jun Gao Katakawa∞
2008.11.26 準備万端
20081126015433
スーツケースをクロネコに持って行きました。
日にちは変わりましたが、今日水曜日の夜に博多に移動、一泊して木曜一番で関空です。
関空を昼にたってアムステルダム経由でプラハです。
体調は万全。仕上がりも今年最高です。
頑張って来ます。
Jun Gao Katakawa∞
2008.11.22 荷造り中
20081122233756
あわてて荷造りしてます。
火曜日の午前中にはクロネコに持って行かなければいけません。

衣類はさておき、ボクは超偏食家なので、どんな食べ物を持って行くか、いつも悩みます。
現地の主食は毎回口に合わないので、今回はカルビーのフルーツグラノーラ&山崎の薄皮あんパン大作戦にしようと思います。
では、荷造りを再開します。
Jun Gao Katakawa∞
2008.11.17 近況報告
20081117234242
ブログの更新、超怠慢です。

凄まじく寒くなってきました。ボクは寒さはめちゃくちゃ苦手です。

しかし、震えながら愛車のホンダフォルツァでジム通いしてます。

さて、あと9日で世界マスターズに出発します。
26日水曜日夜に福岡に移動、25日朝、福岡空港→関西空港→アムステルダム経由でプラハです。

と言うことで、トレーニングも次の日曜日迄ガンガンやり、来週月曜日から調整です。

ミスター日本の敗北から始まった超高頻度かつオフ無しトレーニングから、やっと解放されます。

こんなむちゃくちゃなトレーニングは、初の試みでしたが、結構やれるものだとわかりました(笑)

高頻度かつオフ無しだけでなく、トレーニング種目と順番、そしてメイン種目の組み立ての大改革のかいあって、あっちこっち痛いとこだらけですが、脚と肩にそれなりの結果が得られたと思います。

もちろん、裏技師・渡辺ミノル氏のアドバイスは大きな助けになりました。

来週は疲労をとり、ポージング練習をしっかりする予定です。

もう、いつ死んでも悔いのないように頑張ります。
Jun Gao Katakawa∞
20081109103625
トレーニング後のプロテインはポンジュース割りです。
正確には、でした。

ポンジュースとは、ミカンの生産高日本一の愛媛県農協製の果汁100パーセントのオレンジジュースです。
程よい酸味と濃厚な味がなかなかポインティーです。
350ミリリットル入り、175キロカロリーで、トレーニング後、一年365日←ちょっと嘘330日くらい(笑)プロテインとシェイクして飲んでいます。

ところが、毎朝トレーニング前に立ち寄るセブンイレブンから、ボク御用達のポンジュースが突然消えてしまったのです(涙)

毎朝ポンジュースだけを買いに立ち寄る(←ボクのトレーニングはこのセブンイレブンに立ち寄るところから始まるのです)ので、店員たちにボクはおそらく『ポンちゃん』のニックネームが付けられているんじゃないかな、って思っています(笑)

それほどまで定期的にポンジュースを買い続けたのに、なぜ(?_?)

ところが『捨てる神あれば拾う神あり』で、店内にメグミルクの果汁100パーセントのオレンジジュース(500ミリリットル)発見!

なんと内容量が350ミリリットル→500ミリリットルだけでなく、お値段が168円→105円なのです。
若干濃厚さに欠けるものの、まずまず合格です。

と言うことで、二日前からトレーニング後のプロテインはメグミルク製のオレンジジュース割りです。
いつも在庫が少ないのが気がかりですが、あと世界マスターズまでのトレーニングは17回。在庫切れにならないことを祈っています。
Jun Gao Katakawa∞
20081103002451
ミスター日本の直後にたてたトレーニングスケジュールを、大幅に変更しました。

ミスター日本での惨敗の悔しさから、当初、今までにやったことのないトレーニングを模索し(内藤隆之さんとの雑談から)、頻度をあげることを選び、10月いっぱい頑張ってみました。
今までの六分割の週一オフ→五分割のオフ無しという、なかなかむちゃくちゃなスケジュールでした。
結果、短期間でかなりの成果を得ることができましたが、死にかけました(笑)
『あ~これがオーバーワークね』と実感できました。
んで、もう少し長生きして、人生を楽しむために、トレーニングスケジュールを大幅に変更しました(笑)
新しいスケジュールでは、弱点の脚は中4日、背中は中5日、胸が中6日、脚と背中は隣合わない、当然トライセプスと胸も隣合わない。
更に、ボクのトレーニング場の山口県スポーツ交流村で国体強化選手の体力測定の日に、脚、胸、背中がかぶらない、以上を高等数学を駆使して(笑)世界マスターズまでのトレーニングスケジュールを作りあげました。
あとひと月、めちゃくちゃ頑張ります。
Jun Gao Katakawa∞
20081101131439
一昨日の木曜日から、ジャージで仕事をしてます(笑)
塾センなので、今までもたいした身なりで仕事はしてませんでした。
が、やはりお客様相手なので、ジーパンorチノパンにポロシャツorTシャツが基本でした。
ところが、最近、渡辺ミノル氏伝授の秘密テクの成果か(単にデブったか?)、ジーパンがきつくなってきました。
木曜日に脚トレをしてからは、とうとう愛用のリーバイスが入らなくなりました。
以来、地味な紺色アディダスジャージで仕事がんばってます。
Jun Gao Katakawa∞
