2008.04.30 クロ熊カイロ
20080430151850
今日は水曜日。トレーニングはオフです。
午前中、久しぶりにクロ熊くんに全身をメンテナンスしてもらいました。
裏技師渡辺ミノルさんに『調子の良いときこそ、しっかりメンテナンスをするように』と言われながら、金がある時は暇がなし、暇がある時は金がなし、金もなければ暇もなし(笑)の悪循環が続いていて、なかなかクロ熊カイロを頼めないでいました。
やっと金も暇もできて(笑)クロ熊くんに全身をたっぷりほぐしてもらいました。新品の身体になりました。これで今シーズンも大活躍の予感です。
クロ熊くん、お疲れさまでした。ありがとうございました。 Jun Gao Katakawa ∞
一週間前のネタで恐縮です。
東京の小久保一美選手から久しぶりにメールをもらいました。
来月末にモンゴルで開かれる東アジア選手権の派遣メンバーに選考されたそうです。
今年は東アジア選手権、アジア選手権とも、日程の関係で、昨年の実績で選考されます。
東アジア選手権の他のメンバーはジャガー佐藤選手、松尾選手、鈴木雅選手だそうです。
小久保選手は去年、念願のミスター東京というビッグタイトルをとって、大活躍でした。
小久保選手、今年も大活躍の予感です。皆さん、是非金メダルをお願いします。 Jun Gao Katakawa ∞
20080417150433
ニコライ堂のベルト、本日で二度目の使用です。デッドリフトをやりました。
トレーニングベルトは基本的に高重量のスクワットとデッドリフトの時にだけ着用します。
スクワットの時と同様に、骨盤の安定が抜群に良いですね。
しかも、第二回目の使用にして、早くも馴染んできたのか、スクワットの時以上に骨盤全体のサポート感が実感できました。
ボクは骨盤が小さいので、高重量を扱う時に腰の安定が悪く、今まではベルトを二本巻いてやってました。それでも、安定感は今一でした。
ニコライ堂のトレーニングベルト万歳\(^O^)/ですね。
ミノルく~ん、ありがとね。 Jun Gao Katakawa ∞
20080413003314
裏技師渡辺ミノルく~んから買った、ニコライ堂のトレーニングベルト、ついに今日使用しました。
毎週土曜日の夕方はボクの大好きな脚トレです。以前もこのブログに書きましたが、実はボク、大の脚トレ好きです。
ニコライ堂のベルト、腰というよりも、骨盤をぎゅっとサポートしてくれますね。安定してボトムポジションまで下げられました。
もう、脚、激痛です。大満足です。
皆さん、是非ニコライ堂のベルトをお試しください。道具とサプリに投資しましょう。 Jun Gao Katakawa ∞
20080410192251
裏技師渡辺実さんのところで、トレーニングベルトを買いました。人生二本目です(笑)
『ニコライ堂靴店の手縫いのトレーニングベルト』です。受注生産で、注文してから納品まで2ヶ月かかる、超高級ベルトです。
渡辺さんのウルトラCで、即納していただきました。いつも渡辺さんにはお世話になりっぱなし、甘えっぱなしです。
『ミノルく~ん、いつもありがとね。このベルトを締めて、ガンガン頑張るからね』
これで今年も活躍間違いなしですね。
今までのベルトは12、3年前に買った安物で、ろくに手入れもせず、へたっています。でも、ボクのトレーニングに長年付き合ってくれました。ありがとね。ベルト供養をしてやりましょう。 Jun Gao Katakawa ∞
2008.04.06 花見
20080406155302
今日は野村くんとの月一の飲みでした。
野村くんの教室からは桜がとてもみごとです。今日は旧友のイギリス人ペリー・チェインバーズくんも登場。
言葉に苦労しながらも楽しい時を過ごしました。 Jun Gao Katakawa ∞
2008.04.03 ポンジュース
20080403005258
久しぶりにサプリ話です。
以前もこのブログに書きましたが、ボクはトレーニング後に健体の『バイオアクティブホエイプロテイン』のポンジュース割りを飲みます。
いつもボクのトレーニング場・山口県スポーツ交流村に行く途中のセブンイレブンでポンジュースを購入しています。
しかし、若干不経済なもんで←やっと気が付いた(笑)スーパーでまとめ買いをしました。
明日のトレーニングは『デッドリフト&ハム』です。頑張った後の『バイオアクティブホエイプロテインのポンジュース割り』が楽しみです(笑) Jun Gao Katakawa ∞
