2008.02.24 トライセプス
20080224235241
昨年、世界マスターズから戻ってきて以来、日曜日はトライセプスの日です。
学習塾稼業なので、多忙なこの時期は例年、バイセプス、ショルダー、トライセプスはほとんどトレーニングしません。
しか~し、今年は違います。ちゃんとやってます。しかも、トレーニング自体、週に六回、しっかりやってます。今シーズン、おおいに期待してください。 Jun Gao Katakawa ∞
2008.02.22 プロテイン
20080222003429
現在摂ってるプロテインです。
『健体』のバイオアクティブホエイ(緑色)、パワープロテイン(金色)、メガバリューホエイ(白色)の3つです。
起床直後(トレーニング前・7時ごろ)、夕方(16時ごろ)、21時ごろにメガバリューを、トレーニング直後にバイオアクティブを、就寝直前(1時過ぎ)にパワープロテインを摂ってます。 Jun Gao Katakawa ∞
20080209012319
トレーニング後のプロテインです。
写真のプロテインはバイオアクティブホエイプロテインのポンジュース(愛媛県のうんしゅうみかんジュース)割りです。
先週から始めました。
それまでは、トレーニング後と就寝前はムサシのクアンを飲んでいました。
今年はサプリ元年と位置付けています。
就寝前は大豆プロテインのパワープロテインを飲み始めました。
起床直後と間食でメガバリューホエイプロテインを摂っています。
なかなか調子良い感じです。
具体的な成果はまた後日。 Jun Gao Katakawa ∞
20080205225102
今年になって、サプリはほぼ健康体力研究所、つまり、『健体』製品です。
写真はBCAAシトルリン+とグルタミンAC-+です。前者は去年の暮れから裏技師・渡辺実さんの『アニキ~、BCAAシトルリン+は凄いサプリだよ~』の薦めで摂り始めました。後者は、何か超凄そうなので(笑)今月から摂り始めました。
BCAAシトルリン+は渡辺実さんのアドバイス通り、トレーニングの途中に五、六回、15グラム程度摂っています。グルタミンAC-11はトレーニング後に超山盛り一杯摂っています。
BCAAシトルリン+を摂る事で、高強度のトレーニングを集中してやり通せるようになりました。使用感がかなり実感できています。かなり良いサプリです。かなりお薦めサプリです。
グルタミンAC-11はこれから結果が現れると思います。またその時にご報告します。
裏技師・渡辺実さん、健体・上野さん、ありがとうございます。 Jun Gao Katakawa ∞
今日は山口県光市内で、介護予防運動『出張ながら運動』をやりました。
毎週金曜日の『片川式ながら運動教室』に来られてる生徒さんのお招きでした。
『はつらつOB会』という、市主催の健康に関する講習会を終了されたかた達の集まりです。
『頭や身体を使いながら楽しく脳を活性化していく』をキーワードに活動をされているそうです。
案内状にある通り、五十代から七十代のはつらつ美人の皆さんと元気に汗を流しました。
とても有意義な一時でした。皆さん、ありがとうございました。 Jun Gao Katakawa ∞
