昨日は胸トレでした。
諸事情のため、フライマシンから始めました。いつもはラス前の種目なので、いつもの1.5倍の重量でできました。超気に入ったので、当然無限∞セットです(笑)
死ぬほどセットをこなした後で、クロ熊くんを発見。彼に補助ってもらい、ダンベルフライのネガティブ、スミスマシンのネガティブをガオガオやりました。
直後から大胸筋、コントロールレス。今朝から超激痛です。超思いつき胸トレWITHクロ熊、最高でした。この痛みはエンドレスに続きそうです(笑)
クロ熊くん、ありがと。 Jun Gao Katakawa ∞
先週の土日にセンター試験が終了。いよいよ大学入試も本番です。
今年も有名難関国立大学理系受験生を始め、沢山の受験生を抱えています。
ボディビルの成績同様(笑)塾の方も、ここ数年良い結果が出せています。
彼ら彼女らの合否がボクのボディビル活動を左右します(笑)全員の志望大学合格を目指し、全力でガオガオ頑張ります。 Jun Gao Katakawa ∞
20080120224553
今日はセンター試験二日目、学習塾が一年で唯一ゆっくりできる日です。ということで、親友の野村くんと飲みました。
野村くんはボクと二十一年前に『三人塾』を一緒に始めた仲です。もっとさかのぼって、中学、高校の同窓です。
お互い多忙なため、年に一、二度しか会えなかったのですが、最近ちょくちょく飲むようになりました。
野村くんは中学時代から博識で有名でした。今もボクと野村くんは周南で一、二を争う博識二人組です(笑)
大いに盛り上がりました。ちなみに今日のお酒は、ボディビルダー内藤隆之さん推薦の『サントリー白州』でした。
今日から介護予防運動教室『片川式ながら運動』(平成19年度第3期)が始まりました。
主催者の山口県スポーツ交流村の担当職員の方や、たくさんの継続参加の皆さんに支えられ、大盛況です。
皆さん、ありがとうございます。今回も全力で頑張りますので、よろしくお願いします。
参加者の皆さん、楽しく、厳しく、しっかり動き回りましょう。
今回は全十回です。3月21日までなので、終了する頃にはすっかり春めいてるはずです。寒さが超苦手なボクです。『寒の内』の今が最も辛い時です。 Jun Gao Katakawa ∞
20080117094535
去年はボディビルデビュー10年。今年はスキンヘッドデビュー10年です(笑)
と言うわけではないのですが、新しいシェーバーを買いました。スキンヘッド専用の第二代目『National ES3050』です(笑)意外にも、愛用のシェーバーが廃版にもならずありました。五、六年前に買ったのと全く同じです。ちょっと感動しました。
スキンヘッドデビュー当初は安全剃刀で、頭を血だらけにしながら頭を剃っていました(笑)そんなときにネットでスキンヘッダーのHP発見、ベテランスキンヘッダーご推薦のシェーバーが載っていて、それに食い付いたわけです(笑)
最初はコンテストの時だけスキンヘッドにし、それからシーズン中だけ、そしてとうとう毎朝剃るようになりました。
毎朝シェーバーで頭を剃ることで『ボクはボディビルダーだ』って再確認、自覚しています。ボクは365日ボディビルダーです。 Jun Gao Katakawa ∞
2008.01.12 健体サプリ
20080112233247
今週の月曜日から、かの『健康体力研究所』つまり『健体』と代理店契約が成立しました。
これは裏技師渡辺さんの仲介で、健体の上野さんのご好意により成立しました。
ボクも以前から健体サプリは利用していましたが、これからは、摂取サプリの大半を健体サプリが占めることになるでしょう。ちなみに写真はボクが現在摂っているサプリです。
健体製品では、3.1キロホエイプロテイン、BCAA+シトルリン、クレアチン、グルタミン、マルチビタミンです。
あとムサシのクアン、ゴールドジムのマカ+アミノ酸&ジンセンです。
ボクは去年、トレーニング環境が物心共に画期的に改善され、まずまずの成績を収めることができました。
今年はサプリです。サプリ改革元年です。
ちなみに健体製品をどこよりも安く提供できます。ご連絡ください。 Jun Gao Katakawa ∞
2008.01.10 270キロ!
20080110011707
今年初めての『デッドリフト』でした。去年のラストトレーニングがデッドリフトだったので、実に久しぶりでした。
middle重量でしつこくと当初は考えていたのですが、暖かだったので、調子に乗ってheavy重量からmiddle重量まで、しつこくやりました。
アップの後で250→270→250→230→210→190、レップは7~12、セット数はたくさん(笑)でした。
ボクはデッドリフトは基本的に膝の高さからパーシャルレンジで行います。ただし、肩胛骨を開いた状態から始めて、最後はしっかり寄せます。
現在、背中、激痛状態です。超満足の新春初デッドリフトでした。 Jun Gao Katakawa ∞
昨日で冬休みも終わり、とりあえず夕方まではトレーニング時間が確保されました(笑)
今日からまた計画的にガオトレの再開です。今日は『腕』をやりました。明日は『デッドリフト&バック』です。
まだまだ入試シーズン真っ只中ですが、仕事とトレーニング、両立が可能な環境作りに努めています。
年末から裏技師渡辺さんのアドバイスと『健康体力研究所』さまのご協力を得て、摂取サプリをいろいろ考え中です。
またご報告します。 Jun Gao Katakawa ∞
2008.01.01 今年の目標〓
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も更に頑張ります。
今年の目標:アジアマスターズ優勝・世界マスターズ三位内入賞・ミスター日本六位入賞です。
今年もよろしくお願いします。 Jun Gao Katakawa ∞
