20070630131055
4月から始まった十九年度第一期『ながら運動』の29日金曜日が最終日。山口県光市はあいにくの天気(豪雨&雷)のため、出席率が最低でした(涙)
でも、しっかり一時間、元気に良い汗をかきました。生徒の皆さんも大満足で、大好評の第一期でした。
終了後、生徒の皆さんと一緒に記念の集合写真に収まりました。
第二期は9月7日からです。アジア選手権終了後の最初の金曜日です。生徒の皆さん、またお会いしましょう。お元気で。
ところで、この日は朝イチでトレーニングをしました。クラス別終了後三回目でしたが、何だか初ガオトレって感じで頑張れました。東アジア選手権に向けて、リスタートです。 Jun Katakawa
2007.06.26 貢ぎ物(笑)
20070626233924
今日、貢ぎ物(笑)がやって来ました。スッゴク美味しい『芋焼酎』だそうです。
貢いできたのは、ボクの所属するパワフルベアーズの会長、新ちゃんです。新ちゃんは9月2日の『ミスター山口』で優勝(?)を目指してます。
芋焼酎を貢いでもらったから言うのじゃないですが、優勝してください。しっかり応援しますから。
ボクはその日、上海でのアジア選手権で優勝をマジで争ってます。 Jun Katakawa
2007.06.26 大会翌日
20070626012239
日曜日は深夜3時くらいまで『一人祝勝会』(笑)をやっていました。
月曜朝、ホテルのお姉さんに写真をとってもらいました。目、腫れてます。飲み過ぎ(笑)花はなんと、マスターズの表彰のときにいただいた物です。新幹線に乗るまでコインロッカーで保管してました。新幹線には持って乗ったのですが、酔っぱらいのため、途中で紛失(涙) Jun Katakawa
2007.06.25 祝勝会
20070625013229
ホテルで一人『祝勝会』の最中です。
横浜の中華街に行きたかったけど、猛烈に疲れたので、コンビニでワイン、チーズ、サラミ、ちくわ、エトセトラを買って祝勝会をやってます。
レセプションが終わったのが2015ごろ、途中コンビニでトロフィーや汚れ物をクロネコヤマトで送り、アルコールなどを買って帰りました。
ホテルに戻ったのが2200前、カラーを落とすのに一時間以上かかかりました。
2400ごろから『祝勝会』を始めました。 Jun Katakawa
2007.06.24 75キロ級
20070624195843
近藤選手に次、二位でした。アジアはマスターズに、東アジアは75キロ級とマスターズにダブルエントリーになりました。
皆さん、応援ありがと。これからもよろしくね。 Jun Katakawa
20070624181228
とりあえずマスターズで優勝しました。東アジアはゲットしたかな? Jun Katakawa
2007.06.23 日焼けサロン
20070623204500
今、日焼けサロンで30分日焼けしました。
ホテルから歩いて15分のところにあるSOLEです。
ホテルに戻ったら、トンカツとメンチカツを食べます。 Jun Katakawa
2007.06.23 うにゃぎ弁当
20070623125014
500系のぞみで昼食中。うにゃぎ弁当(笑)を食べています。コンテストに向かう車中では、うなぎ弁当と決めています。これもボクのこだわり。 Jun Katakawa
20070623005442
荷造り完了。明日、朝一番に一つ仕事をして、日本クラス別に行ってきます。
東アジアandアジアの代表の座を必ずゲットして来ます。
日曜日の夜のこのブログをお楽しみに。
もちろん明日もちゃんと大会イブの状況をご報告しますよ。
じゃあ勝ちに行ってきます。 Jun Katakawa
20070621232812
昨日に続き、山口県スポーツ交流村シリーズ。
ボク愛用のロッカーです。ロッカーNo.1です。これしか使いません。ロッカーNo.でも優勝を目指してます(笑)これがボクのこだわりです。
山口県スポーツ交流村を利用する良い子の皆さん、ロッカーはNo.1以外を使いましょう。
ちなみに、交流村利用カードの登録ナンバーも、もちろんNo.1です。 Jun Katakawa
2007.06.21 28冊
20070621003631
ボクがトレーニングでお世話になっている『山口県スポーツ交流村』の回数券です。
一回の使用料が三百円。昨年からマシンも充実。お得な施設です。昨年4月から回数券も登場、11回綴りで三千円。嬉しい限りです。
昨年4月1日の発売開始日にNo.1をゲットして以来、28冊使い切りました。
交流村の皆さん、これからもよろしくお願いします。 Jun Katakawa
20070620011022
ボク愛用の遠征用バッグです。アメリカのアウトドアメーカー『グレゴリー』製です。
ボクはバッグ好きで、特にアウトドア用のバッグが好きです。デイパック(リュック)やショルダーバッグなどグレゴリーとカリマーの物を五つ、大型の海外遠征用バッグ(グレゴリー製)もあります。
今からぼちぼち遠征準備を始めます。気合いが入ります。いよいよ戦いが始まります。 Jun Katakawa
20070619002150
日本クラス別まで、ついに一週間を切りました。机の上の卓上カレンダーのバッテンが、24日に迫って来てます。
死に物狂いのガオトレも、昨日の脚、今日の胸、明日の背中で、取り敢えず大きな部位は終了です。
今日は熊ちゃんに補助ってもらい、ネガティブをがんがんやりました。アンモナイトのような胸が完成しました。熊ちゃん、ありがと。
明日も頑張ろう! Jun Katakawa
20070617213129
超久しぶりに『IRONMAN』誌を買いました(十年ぶり?)。ボクは月ボしか読みません。何故ならボディビル誌はコンテストの写真資料と考えているからです。
ところが昨日、トレーニング仲間のMr.渡辺の一言『IRONMANで小沼さんが片川さんのこと言ってましたよ』
買いました。久しぶりに。
以下IRONMAN誌7月号より引用。
『私の目下のライバルは片川選手です。片川選手は私の弱点部位である肩、腕、三頭筋がすべて長所の選手なんです。だからものすごく手強い相手であり、脅威の存在ですね。』
来週はいよいよ日本クラス別選手権。頑張ります。今日はモチベーションをしっかりあげられた最良の日でした。 Jun Katakawa
20070616203343
ボクは物持ちが良いというか、お気に入りをしつこく愛用します。
左のセイコーのダイバーズウォッチは去年の9月まで、約25年愛用した物です。ジムのロッカー(ロッカーNo.1)から落とし、止まってしまいました。
右のカシオのプロトレックは日本マスターズ(9月24日)の優勝&世界マスターズ選手権派遣決定を記念して(?)買いました。
ボク自身、自分の殻を破り、異次元チックに飛躍するために、アナログ→デジタルに買い換えました。
勿論、表示は24時間表示です。
以後、万事飛躍的に進化しています。 Jun Katakawa
20070615162319
毎週金曜日の午後は『ながら運動』の指導。
会場はボクの自宅から近く、ボクがウェイトトレーニングでいつもお世話になっている『山口県スポーツ交流村』
去年の5月から指導をさせてもらってます。『ながら運動』は介護予防を目的として、ボクが考案したものです。メンバーは四十代、五十代の女性が中心で、実質的に『正しい中高年のダイエット教室』の趣きですね。
内容は運動だけでなく、ボクの得意なダイエットや介護予防の話しもあり、内容盛り沢山で、メンバーの皆さんも大満足の様子です。
ところで今日の写真はバンクーバー冬季オリンピックのクロスカントリースキー代表候補の大山選手。『ながら運動』指導終了後、トレーニングルームで出会い、ツーショットをお願いしました。 Jun Katakawa
2007.06.14 メダリスト
20070614230222
謎の黄色い液体ではありません。知る人ぞ知る『メダリスト』です。コンテストシーズン中、コンディション維持のために1日1リットル飲んでます。
以前ファンの方からいただいたことがあったのですが、その価値がイマイチわからず、そのままほったらかしにしてました。
ところが、2005年に初めて世界選手権に派遣されたときに、あの小沼敏雄氏が携行し飲んでいました。世界の小沼が飲んでいるのなら、間違えあるまいと思い、飲み始めました。
もうギリギリのコンディションを維持しなければならないこの時期、メダリストは効果抜群です。一度お試しあれ。 Jun Katakawa
20070613161317
今日は午前中『胸』のガオトレをし、昼からメダリストをちびちび飲みながら、テスト対策プリントをせっせと作りました。
日本クラス別が終わったら、その週末から第二回考査(いわゆる一学期の期末試験)が始まります。
だから、今のうちにテスト対策プリントを作らなくては、落ち着いてコンテストに出られません。プリントは全て手書きです。ボクが仕事の手を抜いていない証拠のためです(笑)
来週はもう落ち着いてプリント作りも出来ませんから(笑)今週末までに頑張って作ります。 Jun Katakawa
2007.06.12 脱介護指導
20070612232547
今日は火曜日、脱介護指導の日です。
周南市のデイサービス施設『けあぽーととくやま』で通所者に脱介護指導を始めて3年。きっかけは、このデイサービス施設の社長、H氏がボクの教え子で、他の施設との差別化を考えて始めたものです。
今では週に二回和気あいあい、キャハキャハ楽しくやってます。通所者はおばあちゃんが圧倒的に多く、ボクは彼女たちのアイドルです(笑) Jun Katakawa
20070611122551
月曜日、火曜日は午前中にトレーニングをします。月曜日は腕トレです。
腕トレは好きですね。特に上腕三頭筋は好きですね。日本クラス別まであと二週間を切り、ハードに攻めるのは今週いっぱいなので、今日は『死に物狂いのガオトレ』でした。
吐くまで攻めました。 Jun Katakawa
2007.06.10 趣味は飲酒
20070610221259
日本クラス別の出場選手を「月ボ」でチェックしながら「サントリーオールド」をロックで飲んでます。
ボクは情けないことに趣味がないので、週末の夜は一人で酒を飲んで過ごしています(笑)だから、年末年始のジムも仕事も休みのときは朝から飲んでます(笑)
日本酒が一番好きなのですが、シーズン中は控えてます(笑)平日は基本的に「さつま白波」のお湯割り。あるいは「サントリーオールド」のロック。週末はチリ産の赤ワイン「サンライズ・カベルネソービニオン」と「さつま白波」または「サントリーオールド」ですね。
ボクの今後の課題はボディビルダーらしい良い趣味を持つことですね。誰か教えて下さい(笑)
20070610152616
今年の減量食のテーマは「青魚ダイエット」
今日の昼食メニューは主食が大豆の水煮100グラム、副食は真サバ150グラム。いずれも味付けは無し。サバは電子レンジでチンしただけ。素材の味が美味ですね(笑)ボクは基本的に減量食に味は求めません。栄養と適切なカロリーを摂るだけのものです。
昼食の主食はいつも大豆の水煮ですが、副食はアジ、ホッケなどのバージョンもあります。 Jun Katakawa
2007.06.09 超絶好調
友人のM君のおかげで、無事ブログを始める事が出来ました。彼にはいつもおんぶに抱っこ状態です。ありがとうございます。
さて、二週間後の今頃は横浜のホテルです。翌24日は日本クラス別選手権。75キロ級とマスターズ45歳にダブルエントリーしました。
75キロ級で東アジア、マスターズでアジアの代表になりたいものです。
ところで今日は週に一度のディナーの日。今夜はローストビーフ500グラムとワイン2本です。200706092004000.jpg
